適当にコラムを書いています。

気になったことを適当にコラムとして発表するブログ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

嵐・大野&櫻井の芸能界引退説

火のないところに煙はたたずなのか、火をつけて煙をたたせるのか…。 信頼できる筋からの極秘情報では、大野と櫻井は芸能界を引退するみたいですよ!まずは、グループ最年長でリーダーの大野。 ①夢だった沖縄県の宮古島に移住する計画 ②すでに島の300坪の…

田代まさしは人生の勝ち組に返り咲くことができるのか?

幼少期からデビューまで 1956年(昭和31年)8月31日、母の故郷である佐賀県に生まれる。 出生後まもなくキャバレーのチェーン店経営の父親がほかの女性のもとへ走り両親は離婚。 中学時代まで母親のもとで育つ。 田代が13歳の時、母親が再婚。 その後間もな…

櫻井翔を叩くラグビーファンは、本当にラグビーを愛しているのか?

生粋のラグビーファンからしたら、薄っぺらい感想しか言えない櫻井くんに反感を持ったという記事が出回っている。 ラグビー経験があるとはいえ、小学生の頃の2年間だけのことで、ほぼ素人に近い櫻井くんに対し、本物のラグビーファンの受け止め方は違った。 …

菊池桃子の再婚に嫉妬する冴えない男達

タレントの菊池桃子(51)が新原浩朗経済産業政策局長(60)と再婚した。 新原氏は安倍政権の成長戦略を主導しており、菊池とは、菊池が民間議員に起用された「1億総活躍国民会議」の活動を通して知り合ったという。 この結婚について、否定的な意見が…

木下優樹菜“タピオカ恫喝騒動”再燃!

暫く落ち着いていたけど、また再燃しちゃいましたね。完全に鎮火していない状態で、テレビ出演してしまったことが原因であることは疑いようもない。というより、事務所はどういう判断をしたのか。普通であれば、お蔵になる案件であるのに、放送を強硬した理…

首里城の再建は遅かれ早かれ出来ない

首里城の焼失は残念であります。でも、再建すればいいじゃん!と軽く思っていたが、そうは問屋が卸さなかった。なんと、正殿に使用されていた5万5000枚の瓦は、現在では採取困難な土で作られていたことと、土の配合や焼く温度を知る職人が他界してしまったこ…

フジ「27時間テレビ」視聴率を回復させる方法

内容的には面白かった。あ、お笑いパートね。それ以外は観ていない(笑)。裏番組が強力すぎ。ラグビー観るっしょ!まあ、それだけが理由ではないけど。理由を上げるとすれば、長すぎ!長時間、テレビを観る習慣がなくなってきてるから、まあ辛いよね(^_^;)そ…

ありふれた職業で世界最強 木村拓哉と香取慎吾

コラムのような雑談をアップするブログである。 だいぶ更新が滞っていたが、本日からぼちぼち再開していく。 そういえば、世間では早くもインフルエンザが流行り始めているようだ。 私も先週は風邪で苦しんでいた。 そこでお世話になったのが、市販の薬であ…

道端アンジェリカの美人局疑惑から、あえて言おう…クズであると!

道端アンジェリカの美人局疑惑 headlines.yahoo.co.jp 美人局疑惑の道端アンジェリカであるが、そう疑われても仕方ないような行動をしていることは確かである。 男性と密着しているところを監視カメラで録画し、それをネタに法外な料金を踏んだくるという流…

【それでもとんねるずは実力がある】【矢沢永吉の批判コメントはヨロシクない】【手越裕也は本物の芸能人】

とんねるずの「音楽活動」を軽視する人の大盲点 headlines.yahoo.co.jp とんねるずは終わってはいない。 それほど支持しているわけではないが、第一線で長期に渡り活躍してきたこともあって、実力は折り紙付きだ。 ただし、実力があるからテレビに出続けると…

【鈴木亜美が芸能界で成功した理由】【新人女子アナが成功する時間帯】

鈴木亜美が第2子妊娠、ドラマ内ラジオで異例解禁 headlines.yahoo.co.jp 何のことだか分からなかったが、記事を読んで納得。 でも、ドラマを観ていた人は、ガセネタと思ったのでは? 今秋は、いろいろ新しい試みを行っているドラマが多い。 特に演出部分で…

【台風19号の恐怖】東京一極集中の危険性!

headlines.yahoo.co.jp headlines.yahoo.co.jp headlines.yahoo.co.jp 被害の大きさが伺いしれます。 遠く離れた地で安穏と過ごしていますが、心配な気持ちはあります。 台風は離れつつありますが、災害はこれからさらにひどくなる可能性もあります。 広範囲…

【ユッキーナにはフジモンが必要です】【あの頃の小島瑠璃子に会いたい】

ユッキーナ「恫喝DM」で訴訟危機 実姉が勤務の店が告発・営業妨害で法的措置も headlines.yahoo.co.jp お姉さんのことを思っての行動なのだが、これはあまりにもひど過ぎるな。 フォローしきれないほどの大失態であろう。 頭が良いか悪いかは別にしても、…

ホリエモン解説!N国党・立花孝志の恐るべき計算とは?

headlines.yahoo.co.jp 「NHKから国民を守る党」党首の立花孝志参院議員(52)が10月8日、議員辞職し、参院埼玉選挙区補欠選挙に出馬すると明言。 これを受けて、かねてより親交を深めつつあるホリエモンこと堀江貴文が、自身のYouTubeチャンネルで解…

【スポーツの美談問題】【我が道はいばらの道】【結果はどうあれ世代交代は必要です】

スポーツの美談問題 headlines.yahoo.co.jp 記事を読み進めていくにつれ、目頭が熱くなる。 素晴らしい精神の持ち主であり、謝罪をされた側も快く歓迎する光景には感動した。 まさにスポーツマンシップとはこのことだ。 と、普通であれば、これで終わるのだ…

【小手伸也の不倫報道】【内村光良のおのろけ話】【櫻井翔は結婚できるのか?】

小手伸也 独身偽装不倫を謝罪「幻滅の声も批判の声も全て受け止め…」 headlines.yahoo.co.jp 売れてからの話ではなかったのですね。 売れているときに独身を偽ったのであれば問題ですが、まあ時効じゃないかな。 そして、不倫がバレなかったということは、小…

【成功する条件は人間関係を良好にすることにあり】アナウンス室をひとつにまとめたフジテレビ・永島優美アナの手腕とは?

headlines.yahoo.co.jp 美人度でいえば間違いなく美人の部類に入るが、歴代の女性メインキャスターの中では1つ2つ劣る程度の美人であると思っていた。 特に加藤綾子氏の後任でメインをやり始めた頃は、めざましテレビ大丈夫か?と心配になったほどである。 …

【存在感を放つ堂本光一】【新しいドラマ的手法】【不倫に負けるな後藤真希】

滝沢秀明が指名「KinKi」堂本光一の存在感が増している理由 headlines.yahoo.co.jp 良いものを作ろうとしたら、大人の思惑は邪魔になるのかもしれない。 騒動の渦中にありながら、中立の立場を貫き、意見を発信してきた光一氏の姿勢には感心する。 多く…

夏帆は男を見る目がない、山口智子は男を見る目がある、道端アンジェリカは男を見る目がないのか?

元カノ夏帆は「次はちゃんと仕事をしている人がいい」 炎上の新井浩文裁判後に”恨み節”炸裂《スクープ撮》 headlines.yahoo.co.jp 確かに男を見る目はないのだろう。 しっかりしているように見えて、この女性も心根は相当腐っている可能性もある。 だいたい…

消費税を上げる3つの理由【菅長官、年内の衆院解散に否定的「経済に集中」】

headlines.yahoo.co.jp そりゃあ、年内に衆議院を解散したら惨敗するでしょう。 だいたい、消費税の意味が曖昧すぎで、一体何に使われているのかも疑問がある。 社会保障に使うようなことを言っているが、消費税くらいで社会保障が賄えるとは思えない。 一説…

良好な人間関係を築きながら、自分らしさを出す方法【電撃結婚もマイナスなし 多部未華子の実力と愛される理由】

headlines.yahoo.co.jp なんの情報を持ち合わせていないが、一言で言うと人柄でしょう。 記事の内容から多部氏の生き方がわかるが、見た目から受ける印象通りの方です。 つまり、存在自体、好感度の塊なのである。 どうしてこうも外面と内面が見事に一致する…

河北麻友子と熊田曜子には欲情しないが、磯山さやかには欲情する

headlines.yahoo.co.jp 色っぽいかあ? って思います。 少なくとも、小生は抜けません(笑)。 ま、下ネタ系の色っぽさを演出しているわけではないですから、小生の評価はどうでもいいでしょう(;^_^A⇓色っぽいと評価されている画像 河北麻友子、太ももあらわ …

SNSの弊害【なぜ増えるタレントの「神対応」 写真&サインNGの場合も】

headlines.yahoo.co.jp 神対応の元祖といえば、明石家さんま氏であろう。 豆に対応するので、他の芸人さんから苦情が出るほど、全力で対応するらしい。 さんま氏の場合、握手やサインを断ること自体、ストレスを感じるからやっているという趣旨の発言をされ…

過去の栄光にすがると痛い目にあう【木村拓哉に“46歳ソロ歌手デビュー”の試練 脱アイドルの試金石に】

headlines.yahoo.co.jp 46歳といえば、小生より1学年か2学年上でしょうか。 学生の頃に1~2歳の差は絶対的な距離を感じていたものですが、年齢を重ねる度にあまり変わらなくなるのはなぜだろう。 とはいえ、相変わらずカッコいいことには変わりはない。 …

多様性の拡大は表現の自由を制限する 【大坂なおみ、Aマッソの差別ネタにスポンサー商品で切り返し「資生堂の日焼け止めは、絶対に日焼けしない」】

headlines.yahoo.co.jp どういう感じでネタをされたのかは分かりませんが、記事を読むかぎり、小生は笑ってしまった。 漂白剤は秀逸だなと思ったが、どうやら差別的なネタだったようで、若手のお笑い芸人さんが叩かれているようです。 まあ、漂白剤では地肌…

【TOKIO城島と結婚の菊池梨沙とは…】埋もれる才能を世間に認識させる方法

headlines.yahoo.co.jp ついにリーダーも結婚ですか。 おめでたいことです。 しかし、お相手の女性が若い。 ちょうどダブルスコアの違いです。 妻となる女性が若いと、気になるのは相手の親御さんの年齢です。 別の記事では、城島氏より年齢が下であることが…

【おっさんずラブ第2弾決定も…キャスト変更にファン阿鼻叫喚】成長には新陳代謝が必要です!

headlines.yahoo.co.jp 実は観たことはありません(笑)。 何となく内容は知っていますが、その何となくな知識でコラムってみようという(;^_^A…無謀なことをやろうとしています。 とはいえ、ドラマの内容をコラムすることは、さすがにできませんので、この記事…

運勢が良ければ流れにのるべきである【滝沢秀明社長の “改革” は失敗か、「力不足のJr.」と「セクゾへの冷遇」】

headlines.yahoo.co.jp ジャニー喜多川氏から引き継いだばかりで、成功か失敗かを論ずるのは早計である。 滝沢氏を擁護するつもりはないのだが、人気タレントを抱えた中で、若いなりに頑張っているのではないか。 若さゆえ、力を入れるところの配分が間違っ…

悪質なクレーマーには毅然とした態度で対応しましょう【文正仁特補「文大統領は安倍首相に疲れを感じて諦めかけているようだ」】

headlines.yahoo.co.jp 完全に悪質なクレーマーとなってしまった文在寅氏。 これまでのやり方が通用しないことが分かり、焦っているのでしょう。 今まで韓国側の言い分を聞いていたのに、一向に改善されない日韓関係でしたが、安倍政権になってようやく厳し…

単純接触を利用した新しいビジネスモデル【AKB48、初週売上138万枚で43作連続1位 今年度最高シングル売上を記録】

headlines.yahoo.co.jp 驚きのセールスである。 全盛期は今は昔のような印象であったが、未だにトップセールスを記録する力が【AKB48】にはある。 CDとかを販売するお店に勤めているが、ファンしか購入しない傾向にあり、あまり売れているような感じがしてい…