適当にコラムを書いています。

気になったことを適当にコラムとして発表するブログ!

櫻井翔を叩くラグビーファンは、本当にラグビーを愛しているのか?

生粋のラグビーファンからしたら、薄っぺらい感想しか言えない櫻井くんに反感を持ったという記事が出回っている。
ラグビー経験があるとはいえ、小学生の頃の2年間だけのことで、ほぼ素人に近い櫻井くんに対し、本物のラグビーファンの受け止め方は違った。
それでもW杯に向けて事前に勉強をしていればよかったのだろうが、どうも真面目に勉強していなかったことがバレたので、厳しい声が相次いでいる。
とはいえ…である。
櫻井くんが例え真面目に勉強していなかったとしても、国民的アイドルである嵐の櫻井くんが、スペシャルサポーターとして、ラグビーの発展のために一役買って出ているのである。
生粋のラグビーファンども。
テメーらは生意気なんだよ!
そりゃあ、選手もよくガンバったよ!
並みの練習量ではなかったと聞いているし、その努力の賜物が、今回の素晴らしい結果に繋がっていることも重々承知している。
しかし…である。
生粋のラグビーファンとやらは、選手がガンバったから今回のW杯が盛り上がったと思ってはいませんか?
それは大いなる勘違いですよ!
ここまでの盛り上がりは、明らかに『にわかファン』が急増したことによる、バブルみたいなものなのだよ。
その『にわかファン』を増やした要因の一つに、櫻井くんの存在も全くゼロではない。
もちろん、櫻井くんだけでなく、色々な芸能人が盛り上げたことも要因ではある。
つまり、何が言いたいかというと、みんなで盛り上げたW杯ということ!
生粋のラグビーファンの方々も、ラグビーを今後も盛り上げていきたいのでしょう?
なのに、にわかであっても、ファンを増やすことに貢献した櫻井くんに厳しく当たるのはおかしいのではないか?
ファンの裾野を広げていかなければならない大切な時期に、ファンの増加をさせない行為に出るというのは、本当にあなた方はラグビーを愛しているのかい?

世間では早くもインフルエンザが流行り始めている。
topnews.hatenadiary.com