適当にコラムを書いています。

気になったことを適当にコラムとして発表するブログ!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐・大野&櫻井の芸能界引退説

火のないところに煙はたたずなのか、火をつけて煙をたたせるのか…。 信頼できる筋からの極秘情報では、大野と櫻井は芸能界を引退するみたいですよ!まずは、グループ最年長でリーダーの大野。 ①夢だった沖縄県の宮古島に移住する計画 ②すでに島の300坪の…

田代まさしは人生の勝ち組に返り咲くことができるのか?

幼少期からデビューまで 1956年(昭和31年)8月31日、母の故郷である佐賀県に生まれる。 出生後まもなくキャバレーのチェーン店経営の父親がほかの女性のもとへ走り両親は離婚。 中学時代まで母親のもとで育つ。 田代が13歳の時、母親が再婚。 その後間もな…

櫻井翔を叩くラグビーファンは、本当にラグビーを愛しているのか?

生粋のラグビーファンからしたら、薄っぺらい感想しか言えない櫻井くんに反感を持ったという記事が出回っている。 ラグビー経験があるとはいえ、小学生の頃の2年間だけのことで、ほぼ素人に近い櫻井くんに対し、本物のラグビーファンの受け止め方は違った。 …

菊池桃子の再婚に嫉妬する冴えない男達

タレントの菊池桃子(51)が新原浩朗経済産業政策局長(60)と再婚した。 新原氏は安倍政権の成長戦略を主導しており、菊池とは、菊池が民間議員に起用された「1億総活躍国民会議」の活動を通して知り合ったという。 この結婚について、否定的な意見が…

木下優樹菜“タピオカ恫喝騒動”再燃!

暫く落ち着いていたけど、また再燃しちゃいましたね。完全に鎮火していない状態で、テレビ出演してしまったことが原因であることは疑いようもない。というより、事務所はどういう判断をしたのか。普通であれば、お蔵になる案件であるのに、放送を強硬した理…

首里城の再建は遅かれ早かれ出来ない

首里城の焼失は残念であります。でも、再建すればいいじゃん!と軽く思っていたが、そうは問屋が卸さなかった。なんと、正殿に使用されていた5万5000枚の瓦は、現在では採取困難な土で作られていたことと、土の配合や焼く温度を知る職人が他界してしまったこ…

フジ「27時間テレビ」視聴率を回復させる方法

内容的には面白かった。あ、お笑いパートね。それ以外は観ていない(笑)。裏番組が強力すぎ。ラグビー観るっしょ!まあ、それだけが理由ではないけど。理由を上げるとすれば、長すぎ!長時間、テレビを観る習慣がなくなってきてるから、まあ辛いよね(^_^;)そ…

ありふれた職業で世界最強 木村拓哉と香取慎吾

コラムのような雑談をアップするブログである。 だいぶ更新が滞っていたが、本日からぼちぼち再開していく。 そういえば、世間では早くもインフルエンザが流行り始めているようだ。 私も先週は風邪で苦しんでいた。 そこでお世話になったのが、市販の薬であ…