適当にコラムを書いています。

気になったことを適当にコラムとして発表するブログ!

『ボイス 110緊急指令室』『蒼井優はある意味恐ろしい』『チョ・グクの妻、起訴の茶番』『韓国は反社会的勢力』

<ボイス 110緊急指令室>話題のキャスティングはリアリティー重視 プロデューサーが明かすこだわりとは?

headlines.yahoo.co.jp
主演の真木よう子の滑舌問題がクローズアップされているようですが、ドラマ自体は非常に面白い。
緊迫感のあるシーンの連続で、緊張感のある良いドラマです。
韓国ドラマの日本版ということで、『うん!?韓国???』と思ってしまうところに、マスコミに踊らされている小生の脆弱なリテラシーが露呈してしまうところですが(笑)、まあ『文化は政治的な対立をも凌駕する』ということで納得させました。

南キャン山里、妻・蒼井優は「私の番組は全部見ていますよ」

headlines.yahoo.co.jp
蒼井優じゃなきゃ、ストーカーです。

チョ・グク氏の妻を起訴 法相任命に影響か、聴聞会は14時間

headlines.yahoo.co.jp
妻が起訴されたそうですが、不起訴になったらお咎めなしですからね。
一応、韓国国民向けに捜査をやっていますよ!というパフォーマンスかもしれません。
政権内でも権力闘争があるような報道もありますので、お互いの利益のために、つまりは検察側は起訴をして仕事してます感を演出し、チョ・グク氏側は不起訴になることを前提に協力しつつ、結局は法相に任命される筋書きということです。
とんだ茶番ですが…。

日本政府「不当な非難で遺憾」と抗議、韓国の「戦犯企業」不買条例

headlines.yahoo.co.jp
ゆすりたかりの部類に入る今回の不買条例。
はっきり言って、やっていることはヤクザ・半グレと同じ。
過去の汚点(ほぼ捏造なのだが)をたてに、日本を攻撃してくる姿勢にほとほと呆れます。
日本では、反社会勢力を排除する法律があるのだから、韓国も排除すればいいのではないでしょうか?