適当にコラムを書いています。

気になったことを適当にコラムとして発表するブログ!

大ヒットの自伝的小説がドラマ化へ…業界内からは批判もあるが、やっぱり浜崎あゆみが好きだ!

headlines.yahoo.co.jp

今回の騒動から、初期から中期の浜崎あゆみの曲をYouTubeで聞きまくりました。
とくに『M』は好きな曲で、若いころを思い出すキラーチューンなのです。
正直、浜崎あゆみが勝浦氏と交際していたことに興味は全くありません。
業界内ではやりすぎだとの批判もあるようですが、本当にどうでもいいことです。

どうでもいいことですが、来春にはテレビ朝日でドラマ化されるようですが、恋愛ドラマは好きではないので観ることはないでしょう(笑)。
観ないとは思いますが、主演を誰にするかだけを予想すると、たぶん深キョンではないでしょうか?
あ、でも、ドラマの中で当時の楽曲が流れるとかだったら、少し観てみたいかな。

衝撃を受けたデビューシングル『ポーカーフェイス』

浜崎あゆみ / poker face

小生はこの曲も大好き!

Ayumi Hamasaki Depend On You 1

この曲も名曲!

浜崎あゆみ / appears

隠れた名曲!?

Hamasaki Ayumi Surreal

やっぱりコレ!!

M / 浜崎あゆみ

さて、小説やドラマが当たったから、浜崎あゆみが再ブレークするかと問われれば、それは疑問符がつきます。
正直、今の浜崎あゆみの曲からは、若い頃のハングリー精神や純粋性は全く感じられないでしょう。
それほどまでに、初期の頃の浜崎あゆみは強烈なインパクトとして、小生の記憶に焼き付いています。
心の底からの想いが曲となって、多くのファンの心に流入し、一大ムーブメントとなった奇跡の日々は、すでに過去の記憶。
あらゆる面で満たされている今の浜崎あゆみからは、人々の心を震わせることはもはや叶わぬ夢…。